IPO投資 素人の真実

素人によるIPO投資の記録と真実を公開します。

初ブログ

みなさん、はじめまして。

ペンペンと申します。

 

この度、IPO投資を本格的に始めるにあたり、プログを開設しました。

目的は、IPO投資の記録をとり、素人がどの程度の恩恵を得られるのか否かを世間に共有したいと思ったからです。

IPOとは、未上場企業が、新規に上場し、投資家に株式を取得させ、資金調達等を行うことをいいます。

今年は、ソフトバンクが新規上場し、初めてIPO投資をする方も増えたと思います。

ただし、初めてのことで売買の仕方がわからない、はたして利益が見込めるのか不安など、いろいろと心配になっている方もいると思われます。

 

私は、あくまで上記のような素人の目線でIPO投資に係る情報共有をしたいと考えています。

私が答えられる範囲であれば、お答えいたしますので、何かご不明な点がございましたら、お気軽にコメントください。

 

よろしくお願いします。

 

↓ ブログ村ランキングに参加しています。

にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ
にほんブログ村